野菜のおいしさ、丸ごとスープにしちゃおう!『子どもと楽しむ季節のスープ』発売です。


スープって、
いろんな やさいが たべられるし、
たくさん つくって おいておけるし、
つくりかたも かんたんなのよ。





















子どもと一緒に楽しめて、からだにやさしい
おいしいスープのレシピ本が登場します。

春夏秋冬それぞれの季節ごとに7種のスープ、
全28種のスープをご紹介!

カラフルなスープは、まるで絵本みたい。
見ているだけでも楽しくなっちゃいます。













スープづくりに必要な道具の説明(といっても、現在ご家庭にあるものでOKです)や、
化学調味料などを使わないおいしい「だし」の作り方も載っています。

季節ごとにデザートスープも掲載!
冬のデザートスープはなんと「ぜんざい」!
ぜんざいだってスープの一種です。

子どもたちに食べさせてあげたい、色とりどりの季節のスープ。

あついスープはあついうちに、
つめたいスープはつめたいうちに食べちゃいましょう!














-------------------------------------------------------
書 名:子どもと楽しむ季節のスープ
     あついスープはあついうちに、つめたいスープはつめたいうちに
著 者:東條真千子
発売日:2019年3月20日
定 価:1,500円+税
仕 様:ハードカバー/オールカラー
ISBN:978-4-86611-145-2
判型:200mm×200mm
ページ数:78頁





※書籍に関するお問い合わせは今井書店まで
http://www1.imaibooks.co.jp/ec/



https://books.rakuten.co.jp/rb/15694977/

 amazonで購入