大山の千変万化を写した写真集『大山絶景』4月13日発売!


山陰の誰もが愛する、名峰大山。
開山1300年を迎える霊山の千変万化を写す。


大好評発売中の『山陰絶景』に続き、
鳥取県が誇る大山の写真集が2018年4月13日に発売になります!

『大山絶景』は、四季折々に変化する大山の姿を克明に記録した写真集です。
遠方から見える大山ではなく、その懐に入って撮られた写真を中心に構成しました。
荒々しい岩肌、可憐な花畑、たたずむ山小屋、崩落していく山頂など、
知っているようで知らない大山にスポットを当てました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山は、中国地方最高峰にして唯一の百名山。
四季を通して美しい、西日本最大級のブナの原生林があります。
恵みの水を生み出す豊かなこの森は、多種多様な生物の宝庫となっていて、
たくさんの生命を感じることができます。
そして、その森と対照的な荒々しい北壁と南壁。
岩がガラガラと音を立てて崩落する光景は、この山の壮大な生き様を見ているかのようです。

とても素晴らしい大山ですが、まだまだ来られたことのない方も全国には多いと思います。
ですので、私は山の仕事で県外へ行く際には、知り合った方々に大山の素晴らしさをたくさんPRして、
行ってみたい、登ってみたいと思っていただき、その背中を押すことにしています。

大山ガイドクラブ 上野 紀代子

(本誌 巻頭言より抜粋)














書名:大山絶景 THE MOST BEAUTIFUL AND BREATHTAKING PICTURES OF MT.DAISEN
仕様:A4変型(250×240mm)/108頁/オールカラー
定価:2,000円(税抜)
ISBN:978-4-86611-109-4
発売日:4月13日(金)

http://www1.imaibooks.co.jp/ec/




https://books.rakuten.co.jp/rb/15462843/ 

https://www.amazon.co.jp/dp/4866111046?m=A3RFSOKP1VCVFZ&ref_=v_sp_widget_detail_page